ハンバーガーメニュー

メニュー

閉じる

ホームブログうれしい!

ブログ

うれしい!

2019.04.01

時短で働いてくれているパートさんが、朝一、事務所に来て「社長お話があります」と言ってきた。「それじゃ仕事終わったら話をしよう」と言って一旦話をするのを断った。その理由はこのパターンは大体よくない知らせが多いのだ。気分重いが帰宅する前に彼女と話をすると、全く真逆の話で

「赤ちゃんができたんです」とおめでたい話でした。

そのうえ、「なんとかギリギリまでここで働きたいのです。」「出産して保育所預けたらまたここに来てもいいですか?」と言ってくれて、本当にうれしかった!!

一瞬エイプリルフールかと思いましたが(笑)、そんなはずないですよね。