ハンバーガーメニュー

メニュー

閉じる

ホームブログ断食に挑戦

ブログ

断食に挑戦

2019.05.22

年齢とともにお金はたまりませんが、脂肪だけは順調に貯まってきています。何度か運動をしてやせようと挑戦しましたが、長続きせずに失敗しています。
先日、出張が続くので朝とお昼を抜いてみようと挑戦してみると、出張の忙しさに意識が行ってお腹がすいたことには意識が向かずに、何の問題もなく、朝昼なしができました。夜はさすがに食欲がわいてくるかと思ったのですが、強烈な食欲もなかったのでそのまま寝ました。翌朝もすぐに車に乗って出ていったので、何の問題もなかったのですが、二日目の午後から問題が発生しました。気が付くと食事のことしか頭に浮かびません(笑)。お茶を飲んでお腹を物理的に大きくすることで何とかしのいでましたが、さすがに家に帰ってギブアップしました。おかゆと梅干しと豆腐半分がとても美味しかったです。体重は2.8kg減りました。断食をして一番良かったことは、食べることへの執着が減った。今まで三食食べないと体に悪いような気がしていました。しかし、断食のおかげで、お昼抜くことの罪悪感がなくなり、体重が増えたらお昼を抜くというパターンができたことです。このおかげである程度体重が維持できています。