ハンバーガーメニュー

メニュー

閉じる

ホームブログコロナウイルス対応

ブログ

コロナウイルス対応

2020.03.03

コロナウイルス対応

コロナウイルスの影響で、小、中、高校が3/2~3/15までが一斉に休みになりました。当社で働いてくれているのは、女性ばかりです。小学生の子供を持つ方もいらっしゃいます。月曜日から、その方たちは子供の面倒を見るために休まなければならないし、どうしようかと悩んでいました。

昨日、主任さんと打ち合わせをしているときに出勤の確認をすると、全員が出勤するとのことでした。責任感のある方々ばかりで本当にありがたいなぁと思ったのと同時に、子供をどうしたのだろう?と思いました。義父母に預けたりしているのかなぁと思っていたら、主任さんが「友達の家に預けている人もいます。」というのです。

一日くらいならいいけど、これから二週間も友達に預けるって無茶だなぁと思って、子供も会社に来てもらっても良いことにしました。食堂は空いているから、そこで勉強やゲームをしてもらうことにしました。

早速今日から2名が出勤してくれています(笑)。おとなしく食堂でゲームや学校の勉強くれています。早くこの騒動が収まることを祈っています。