ハンバーガーメニュー

メニュー

閉じる

ホームブログノーベル賞に沸いているので

ブログ

ノーベル賞に沸いているので

2019.10.10

ノーベル賞に沸いているので

先月、茨城県へ出張で行った際に、友達からつくばの駅前で、宇宙食を売っているよと言われて、お土産に買いました。アイスの宇宙食が常温というのが納得いかずに、しばらく食べずにおいてましたが、ノーベル賞を見て、これは試食するしかないとなぜか思い、食べてみました。

イチゴアイスの宇宙食は

私にとっては「溶けたアイスクリームを乾燥したもの」でした。味と香りがイチゴアイスです。冷たくもなく、一口食べたらもういいという感じでした。

 

もちの宇宙食は

水を入れて作ります。宇宙食で水を入れるのはこの餅だけだそうです。水を入れると、どんどん水を吸っていき、しばらくすると餅のように、弾力が出てきました。

食べたら、もちそのものです。主原料は、もち粉でしたので、かなりの技術力を感じました。これはうまかったです。

 

 

イチゴアイスの宇宙食

 

 

 

 

 

もちの宇宙食